Home arrow VPSホスティングサービス
VPSホスティングサービス プリント
idc.jpg フルデジットVPSホスティングサービスは、サーバ管理を一緒に学び、ツールや専門業者に頼らないでサーバ運営を行なってもらうためのサービスです。 

Linuxについて、サーバー運営について分からないことがあったら、いつでも何でも聞いてください。
即答できることであればすぐに回答しますし、例えすぐに分からない問題であっても、フルデジスタッフがお客さまと一緒に考えて、解決策や情報を導き出します。
オープンソースの世界は毎日が勉強なので、一緒に考えながら、安定したサーバ運営を実現しましょう!

フルデジとしては、小さな企業のIT管理者でも自社の技術としてサーバ管理を身に付けて頂きたいのです。

そのためにフルデジットは全面的に協力します。



フルデジットVPSサービスの主な特徴


ゆとりのサーバ環境

信頼のサポート

サーバの自由な設計


サーバーは全機DELL PowerEdgeサーバーを使用

 

デル株式会社

 サーバーは全機、性能と保守バランスの優れたDellのPowerEdgeサーバーを使用

余裕のあるスペックでVPSをご利用いただけます。

 

こんな企業の方にお勧めします

 

  • 最近サーバ管理を任せられた。
  • Linuxは一応使えるが、セキュリティに関しては自信がない。
  • Windowsの管理は経験あるが、Linuxを触るのは初めて。
  • 現在サーバ管理を行っているが、情報交換のために利用したい。
  • 気軽にテストできる外部のサーバが欲しい。

 

ご利用料金

 

初期費用(税別)
月額利用料(税別)
 10,000円  5,000円

 

設置しているデータセンター

 

フルデジットが利用させてもらっているデータセンターをご紹介します。

フルデジットでは、24時間365日止めることのできないAPSサービスを行なっているのですが、そのサーバを設置させて頂いているのが、同じ石川県に本社がある石川コンピュータセンターデータセンター です。

東京にある実績のあるデータセンターや、一次通信系のデータセンターなど、選択の幅はいっぱいあるのですが、フルデジットが重要視したのは、会社からデータセンターが近いこと、自由度のある対応を取ってもらえることでした。 
そんなデータセンター は北陸では見つからないのかな?と諦めかけていた矢先、見つかったのは石川コンピュータセンターデータセンター です。 

汎用機のデータセンターはもう数十年も前から行なっている企業ですが、当時はインターネット系のデータセンターはまだ始められたばかりだったようで、完全空調で二重のセキュリティがかかったサーバ室は、まだガラガラだったのですが、今ではすでに満杯になっています。
それだけ需要もあるということですが、何より信頼があるからでしょう。

事実、フルデジットのサーバを設置してからのトラブルは、なんと4年間(08年3月現在)全くないのです。
当社でもこれまで、いろいろなデータセンターにサーバを設置させてもらいましたが、3年間以上もトラブルがないなんて初めてでした。
また、スタッフの対応が早く、知識も豊富なので、今では本当に信頼して、預かって頂いているところです。

金沢市近辺にて、データセンターにサーバを設置させたい場合は、お勧めしますよ。
ご興味があれば、フルデジットもしくは石川コンピュータセンター にお気軽にご相談下さい。



サーバ管理について困ったこと、サイト運営について、Linuxのここが分からないなどなど、お気軽にご相談下さい。 私でお役に立てることであれば、丁寧にサポートさせて頂きますよ。

また、どうしても1台貸しの「専用サーバー」が欲しいというお客様にも、安価な専用サーバをご提供しています。お気軽にお問い合わせ下さい。