Home arrow Joomla!でサイト管理 arrow FAQ arrow [Joomla! FAQ]フロントページに表示するとパラメータ設定が無視される?
[Joomla! FAQ]フロントページに表示するとパラメータ設定が無視される? プリント

個別のコンテンツページでは、タイトルを非表示にしたり、作成日を表示したりするのは、パラメータを変更することで、実現できますよね。

でも、そのページをフロントページに使用した場合は、パラメータの値が全く効かなくなり、困ってしまいます。
これは、Joomla!のフロントページ管理の仕様なのでもう慣れるしかないのですが、フロントページのパラメータの変更は、メニューの中で行うことになります。



まずは、[メニュー][mainmanu]を選びます。

その後、[home]というデフォルトのメニューボタンが表示されますので、これを選択します。

 

 joomla! フロントパラメータを変更

 

ここで表示されたパラメータを変更することで、タイトル名の表示/非表示などの設定ができます。
フロントパラメータを変更する


Joomla!はメニューでページを管理する考え方を持っているので、フロントページ=メニュー[home]という理屈のようです。
かなり分かり難い概念ですが、これはJoomla!の仕様なので、我慢するしかありませんね。(笑)